中途半端、でも一途

くすんだ乙女心が疼く日々

狂喜乱舞と落とし穴

◆狂喜乱舞 昨年(のたしか)9月、KinKiファン界隈に激震が走った。 「堂本剛12年ぶり映画出演」 ただでさえ20周年に向けたKinKi Kidsの活動過多で歓喜の渦にいる最中に舞い込んできた情報に私は狂喜乱舞した。 私はずっとKinKiの2人に王道主役ではない役を…

19周年

KinKi Kids デビュー19周年おめでとうございます。 そんな日に発表されたアリーナツアー。 アリーナ会場だけを巡るツアーは17年ぶりとのこと。 久しぶりのツアーに対する嬉しさと、チケットをできるのかの不安とで感情が少々不安定だが、やっぱり嬉しい。 嬉…

薔薇と太陽

本日KinKi Kidsの新曲「薔薇と太陽」のMVが公開された。 MVを見ることができて嬉しかったのはもちろんだが、それに伴うインタビューでにこにこしている二人を見ているだけで、嬉しいを超えてなんだか泣けてきた。とにかく私はニコニコ楽しそうに笑う2人に弱…

夏の活動が活発化しております

そう、KinKi Kidsのことである。 20周年イヤーに突入すると散々匂わせておきながら、何の発表もされずひたすら耐え忍んだ春も終わり。梅雨と一緒にKinKiとしての活動の一報が入ってきた。 まず20周年year第1弾シングルの発売が発表され、それに伴い雑誌掲載…

願望と妄想の果て

以下は私が見た夢の話である。決して現実の話ではないのでご注意いただきたい。 『KinKi Kids コンサートツアー決定! 7月21日から数日 日本武道館 8月中旬~下旬あたり 横浜アリーナ 9月~12月上旬 日本中の今までコンサートを行ったアリーナ・ホールクラス…

コンサート雑感

4日間だけのコンサートが終わった。ありがたいことに今回も4日間全ての公演に行くことができた。 というわけで、以下に2015-2016コンサートの雑感を簡潔に書き残す。 ・お金の使い方 いきなり下世話な話であるが、今回のコンサートで一番感じたのは「お金の…

スター・ウォーズがライトに好きな私

明日2015年12月18日にスター・ウォーズの新作が公開される。 公開に乗じて、スター・ウォーズと私について語ろうと思う。 我が家は程度の差が大いにあるが一家そろってスター・ウォーズが好きである。(スター・ウォーズにはディープなファン・マニアの方が…

母の思い出話を勝手に語ってみる

現在母は私と同じくKinKiファンである。コンサートは親子で参加することが多く、遠征も母と一緒に行くことが多い。 そんな母であるが、若き日はどちらかというとアンチジャニーズであった。10代の頃は洋楽をメインで聞き、外タレに熱狂し、その後はニューミ…

見たいと思うだけなら自由

24時間テレビ内のジャニーズ3世代生男子会を見て、KinKiにも他のグループと座談会的なことをやって欲しいと猛烈に思った。 見たいパターンその1 J-FRIENDS座談会 これは言わずもがな。3グループの絡みが好きだ。なぜなら2人が本当に楽しそうだから。各々自由…

夏のコンサート

夏本番と言える暑さの毎日が続いている。 私は夏が好きではない。正確に言うと、夏の暑さが好きではない。非常に暑さに弱いのだ。過去2回の熱中症のせいで「暑いと気分が悪くなる」と心にインプットされてしまった。よって、夏にコンサートがあると暑さを心…

視覚的インパクト

コンサート等々の参加記録をこちらにも残そうと思っていたら、まさかの事態が発生した。 データがない。 ここ1年くらい入力をさぼっていたExcelのデータが丸っと消えてしまった。さぼった期間が長い為正確なきっかけは分からないが、数ヶ月前のWindows8.1へ…

KinKi KidsのKは全て大文字です

自分の思っていることをアウトプットするのが苦手だ。そのため過去やっていたブログは続かず、現在Twitter1本で様々を足らしている。しかし、自分がその時考えていたことをもう少しきちんとした形で記録したいという欲求が日に日に高まり、再びブログを始め…